« THE DAMNEDのライブ | メイン | 金曜日は高円寺で飲み(ごちそう亭阿津満) »

2005年07月04日

THE DAMNED@渋谷クラブクアトロ [洋楽 | 音楽]

ダムドのライブに行って来た。
いやぁ疲れた…

平均年齢高め *1 …そういや子連れの人もいたよ。

まず前座でSpookeyと言うバンドがでた。普通のガールズパンクでした。あんまり感想はない。
今度、アルバム出すそうです。あっ、一曲だけ焼いたCD-Rを100円で売ってたのでとりあえず買っといた(*'-')

そんでTHE DAMNED登場!
Captain Sensibleは赤いベレー帽・丸い白縁のサングラス・白地にI LOVE *2 BEERと入ったTシャツで登場(*'-')
ギターは赤で日本製で玉利屋 *3 といってた。玉利屋???ググってもほとんどでてこない…ギターの職人らしい。

曲はとりあえずおいといて、みんなピョンピョン飛び跳ねる *4 だけなのな…クラウドサーファーはいたが…モッシュまでにはなってなかったな。とりあえず人押し飛ばしながら前の方に行ってみた…が、密度が高くてなかなか隙間ができないよ(泣)…無理やり体ごと押しやり…人を押し飛ばし…モッシュ…アンコール一曲目は、少しモッシュになってたかな。続かないけど(笑)

おっそうだアンコールで再登場したときCaptain…セーラー服着てブロンドのヅラ…「私、かわいい?」とか言ってるし…「So cute *5 」と返している人もいたが…「死ね」といっている女の人もいた(笑)まぁ笑いが入ったけど。Monty後ろでトイレのつまりを直すキュポンとするやつをCaptainのお尻に(笑)…結構要所要所でふざけてました(笑)
Captainほかにも色々と…缶ビール飲んだ後、その缶ビールでスライドギターしてたな。すげーな(*'-')
Pinchは最初のほうで俺にも声援くれよみたいに盛り上げようとしましたが、反応薄かった(笑)

David Vanianはというと、どうしてもマトリックスのエージェント・スミスに見えて仕方なかった…それは、置いといて…声量が圧倒的で凄い、声もいい。それだけで色々と心に響くな。かっこいい。

ベースの人はよく知らん。スキンヘッドで容貌もいかにもって感じ…どこの軍曹ですか(笑)

いやぁフレンドリーな感じで楽しかった(*'-')

Official WebSite
THE DAMNED
http://www.officialdamned.com/
spookey
http://www.spookey69.com/
*1 : 俺も平均年齢高くしてる1人(笑)
*2 : (はぁと
*3 : ヘッドにこう書いてあった
*4 : ポゴダンスっていうのかな。多分。
*5 : とてもかわいい

投稿者 CuteBIRD : 2005年07月04日 12:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cycopunk.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

スプーキーは 11 月にイギリス行くらしくて、ダムドのメンバーと「11 月って寒いの!?」とかで盛り上がってましたよ。(^_^)
ベースの人はイングリッシュ・ドッグの人で、日本でもけっこう名は知られているお方だそうです。

投稿者 banzai : 2005年07月06日 12:46

情報ありがとうございます。
イングリッシュドッグですか~。
今度聴いてみます(*'-')

投稿者 CuteBIRD : 2005年07月07日 12:44

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


Copyright © 2005-2010 CuteBIRD. All rights reserved.
Total: Today: Yesterday: